この記事は前回に引き続き、ドイツで体験したトルコについて書いていきます!



 



 



 



*店・市場



 



ドイツは休日になると店が閉まるという話を書いたことがありますが、



トルコ人はイスラム教徒が多いので、この習慣はあまり関係ないようです。



わたしも休日に食べ物が買いたくなると、トルコ人の店に買いに行ったことがあります。



 



写真は、ホームステイしていた時に連れて行ってもらったトルコ人の朝市です。



彩鮮やかでとても綺麗です(=゚ω゚)ノ



朝市で布や服を売るのは日本ではなかなか見ないので新鮮でした。



 





 



 



 



 



 



*家庭料理



 



ホームステイ先のご家族は、滞在中とてもあたたかく迎えてくださいました。



また食べ物の話になりますが、お母さんの料理はどれも絶品でした!!!



 



写真は、わたしが初めて食べたトルコ風の朝ごはんです。



左は「スジュック」という牛肉でできたニンニク風味の



ソーセージのようなものを切って卵でとじているところです。



ソーセージを想像してから食べると、けっこう味が強いです!



(友人は日本留学中これが食べたすぎて、夢にまで見たそうです(笑))



 



右の写真に写っているのは、(左上から時計回りに)



自家製ジャム、オリーブ、トマト、細長いチーズです。



オリーブは一日数個食べると健康になるのだそうです。



日本ではおしゃれなサラダやピザに輪切りになって入っていることが多いですよね。



わたしは丸ごとのオリーブを食卓で見るのも食べるのも初めてで少しびっくりしましたが、



慣れると普通に食べられるようになりました。



 



 



 



 



 



 



トルコの話はまだまだ続きます!



次回は家庭内でどんなことをしていたのか



詳しく書いてみようと思いますのでお楽しみに(*‘ω‘ *)



 



 



 



sora.m