こちらは、商業施設で売られている日本の調味料です。



醤油もありますし、わさびなど、ほとんどのものは、買えます。



日本のスーパーのようなお店で買うとお値段は高くなりますが、買えます。



 



意外なほどに、日本の調味料は、人気です。



 



種類も豊富です。減塩やうす口、白だしと、ほぼ日本で買える物は



手に入るんじゃないかなと思います。



 



IMG_0227.jpg



 



それから、日本の麺類も豊富に売られています。



カップラーメン袋タイプのラーメンもたくさんあります。



調味料同様に種類も豊富(出前一丁、チキンラーメン、塩ラーメン他)なので、



どうしても、現地で食が合わなければ、



こういうもので乗り切ることも可能です。



 



 



IMG_0224.jpg



私は、海外に行くと必ず、現地のスーパーをのぞきます。よく旅行の記事などでは、



お土産をスーパーで買うというような紹介がありますが、それも楽しいのですが、私の場合は、



日本の物を探して、どんなものが海外で売られているのかをリサーチするのがとても好きです。



海外でも受け入れられている自国の物を知るとなんだかとても嬉しいものです。